さすらいびとのスケッチブック

旅先で見つけたちょっと素敵な情景・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕焼け色の海

hunabasiyuuyake


夕陽・・・町に落ちる情景も素晴らしい・・・
心なしか海も夕焼け色に染まりまんまるのお日様が沈んでいく・・・

2007年1月 千葉県船橋市(昨日のエントリーと同じ場所です。) K10D DA50~200mm
 

テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/04/03(火) 01:01:12|
  2. 海を巡る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

春の海の輝き

hunabasikou


春霞か、遠い風景がもやっている春の弱い太陽の光・・・
海は空を映す鏡、今日の空は白く青く映らなかったけど煌く海にしばし見とれていた。

2007年3月18日 千葉県船橋市 K10D DA50~200mm

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2007/04/01(日) 23:04:38|
  2. 海を巡る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

セピア色に輝く

onbetunoumi


この日は空気の透明感をあまり感じなかった。日が傾いてくるとあたりはセピア色に輝いた。どこまでも続く北の大地。気が遠くなるような光景をいつまでも見つめていた・・・

2007年2月4日 北海道音別町 D2X AF-S VR70~200mm

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2007/02/17(土) 00:46:49|
  2. 海を巡る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

カモメのジョナサン

かつて、えさを得るため、生きるため以外の目的でその翼を使い限界に挑むカモメがいた。その名は「ジョナサン」。より高く、より早く、より美しく翔ぶことを求めて・・・

kamomenojonasan


釧網本線の北浜駅の展望台からカモメと波を眺めていました。例年なら流氷が押し寄せてきているはずだったんですが・・・
カモメの中には打ち寄せる波スレスレに実に美しく翔ぶのがいました。彼はジョナサンの血をひいいているのかな?そんな事を考えつつファインダー越しに彼等を追っていました。

2007年2月5日 北海道網走市 D2X AF-S VR70~200mm

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2007/02/14(水) 22:15:54|
  2. 海を巡る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

乱舞

ranbu


北の海、日が傾き始めた午後、たくさんの海鳥が乱舞していた。いったい何を求めているのだろうか・・・

2007年2月4日 北海道白糠町 D2X AF-S VR70~200mm

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2007/02/13(火) 19:20:02|
  2. 海を巡る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ

プロフィール

酒呑童子@放浪人

Author:酒呑童子@放浪人
旅と酒と鉄道とカメラをこよなく愛するおぢさんです。

四季・旅情をテーマにした鉄道写真ブログも展開中です。

さすらいびとの子守唄

http://shutendouji.blog78.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

