さすらいびとのスケッチブック

旅先で見つけたちょっと素敵な情景・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

横浜の落陽

yokohamayuuhi


海に落ちるイメージがあった横浜の落陽。大桟橋からはビルの谷間に沈んでいった。これもある意味、横浜らしいんだろうか・・・
まんまるのお日様が沈んでいく。今日もありがとう・・・

2007年12月2日 神奈川県横浜市 K10D DA50~200mm



テーマ:朝日・夕日の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/06(木) 00:39:47|
  2. 茜色の情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

妖しくも不思議な雲

ayasiikumo


妖しく輝く不思議な雲を見つけた。虹ではなくなぜかそこの雲が不思議な色に輝いていた。場所を移動しても同じだった・・・
妖しくも不思議な美しい雲・・・なんだったんだろう・・・

2007年10月31日 福島県会津若松市 K10D DA50~200mm

テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/12(月) 00:27:05|
  2. 茜色の情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エンゼルフォール

enzerufo-ru


厚い雲に阻まれてまんまるの夕陽はお預けになったが、雲の切れ目からスポットライトが漏れる荘厳な光景を見る事ができた。まるで天使たち下界に下りてくるような・・・

2007年10月20日 長崎県南島原市 K10D DA50~200mm

テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/10/23(火) 00:41:38|
  2. 茜色の情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

口之津港夕景

kutinotukou


茜色に焼けた口之津港を望む。言葉も無い・・・

2007年9月11日 長崎県南島原市 D2X AF-S VR70~200mm

テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/10/16(火) 22:48:51|
  2. 茜色の情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

オレンジ色の時間

yuuhisusuki


秋分も過ぎ、これからどんどん夜が長くなる。秋は夕暮れ・・・そうでなくても美しい夕景が一番映える秋・・・
もうすぐ沈む弱い光が、ススキの穂をスポットライトのように照らしていた・・・

2007年9月25日 福島県会津美里町 K10D DA50~200mm

テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/29(土) 09:45:26|
  2. 茜色の情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

夕焼け雲

hugendakeyuukei


雲仙普賢岳にかかる雲が、オレンジ色に輝いた・・・
夕焼けの情景を見ると、なぜか無口になる。言葉なんかいらない。自分の感性を信じてただ、じっと見つめていた。

2007年9月12日 長崎県南島原市 D2X AF-S VR70~200mm

テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/17(月) 00:05:17|
  2. 茜色の情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夕焼け色に染まる・・・

kutinotuyuukei


日が落ちても、夕空のショーは終わらない。妖しげに染まる雲、茜色の空を映す海・・・ほんのわずかの輝く時間のあと、小さな漁港はそっと眠りにつく・・・

息を呑んでただ見つめる僕・・・

2007年9月11日 長崎県南島原市 GR-Digital

テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/16(日) 00:34:05|
  2. 茜色の情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

天真爛漫

阿賀川の土手で、川の表情や空の表情を撮り歩いていた・・・
カメラをいろんな方向に向けている僕に気づいたようだ。
「私達も撮ってくださぁい」「ポーズとりますよ!」
とにかく明るい彼女達。僕が照れてしまうほど・・・夕陽に照らされた彼女達を撮らせてもらった。
「この写真、展覧会とかに出すんですかぁ?」
「かわいく撮れていればね」「うわぁ!やったぁ!!」
「みんなはどこの高校なの?「沼高です」「沼?僕は千葉から来てるからわかんないよ」「えぇ?そんなに遠くからこんなとこに」
「大沼高校っていうんです。もっと山のほう・・・高田です。今度高田の写真も撮ってくださいね。いいところですから・・・」

とっても明るく素敵な彼女達。とてもいい気分になった。高校を卒業したら会津から巣立っていくのだろうか?こんな素敵な故郷を持った幸せに気がつくのはいつのことだろう。仲間たちと一緒に過ごしたこの阿賀川の土手のこと、一生忘れるなよ!

numakou


2007年7月27日 福島県会津若松市 K10D DA50~200mm

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/07/28(土) 01:33:49|
  2. 茜色の情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

落陽を臨む駅にて

yuuhitoekimei


青海川の駅で夕陽を眺め、潮騒を聞いている・・・
いつまでもいつまでも、この時間は永遠と感じたあの日・・・
また夕陽を見に、絶対にまた来よう・・・1日も早い復旧を祈って・・・

2005年8月31日 新潟県柏崎市 *istD smcPENTAXFA☆80~200mm

テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/07/19(木) 00:57:51|
  2. 茜色の情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

落陽

中越沖地震の時、僕は岐阜県にいました。メールや新聞でその被害に驚きました。改めて被災にあわれた方々にお見舞い申し上げるとともに1日も早い復興を心からお祈りいたします。
写真は日本海に沈む夕陽です。撮影地は日本海に一番近い駅こと、信越本線の青海川駅のホームからの光景です。この青海川駅は土砂崩れで大きな被害にあってしまいました。復旧には時間がかかりそうですね。
でも、またこんな素晴らしい夕陽を笑顔で見られる日が1日も早く来ますように・・・本当に、本当に、心から祈っています。

otibi


2005年8月31日 新潟県柏崎市 *istD smcPENTAX FA☆80~200mm

テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/07/18(水) 00:23:12|
  2. 茜色の情景
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

酒呑童子@放浪人

Author:酒呑童子@放浪人
旅と酒と鉄道とカメラをこよなく愛するおぢさんです。

四季・旅情をテーマにした鉄道写真ブログも展開中です。

さすらいびとの子守唄

http://shutendouji.blog78.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

