さすらいびとのスケッチブック

旅先で見つけたちょっと素敵な情景・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

会津の春-3

aidunanohana


会津の春を色に例えると何色だろう・・・
桜色、水仙の黄色・・・特定できないのは様々な春の色が一斉にやってくるからだろうか・・・
ただ、黄色っていうのは水仙の色で菜の花の黄色ではないことに気がつく。言われてみれば会津で菜の花畑を見る事は少ないような気がする。
もう盛りは過ぎたがちょっとした菜の花畑を見つけた。ちょっと変わった会津の春をみつけた!!

2007年4月20日 福島県会津坂下町 K10D FA77mmLimited


テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真

  1. 2007/04/26(木) 00:05:42|
  2. 山笑う春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<こいのぼり | ホーム | 会津の春-2>>

コメント

おばんです
げげ、菜の花と飯豊山(?)を撮れる場所があるのですか・・・
いいな~。
こんな場所で会津の空気を思い切り吸い込んでみたいものです。
  1. 2007/04/26(木) 23:37:40 |
  2. URL |
  3. 身不知柿 #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

今年はなぜかやせた菜の花が多い気がします。
花が早い遅いと言うよりは花の付き自体が貧弱。。
はずれ年なのかなぁ?
飯豊連邦が綺麗ですね。
  1. 2007/04/27(金) 00:19:20 |
  2. URL |
  3. ぱれお #x58Gs/eg
  4. [ 編集]

会津というと、どうしても白虎隊を思い出します。
暖かな春が、平和に訪れているところを見せてあげたいですね、彼らに。
本当に、心が穏やかになれる風景ですね。
  1. 2007/04/28(土) 22:24:25 |
  2. URL |
  3. なな #-
  4. [ 編集]

皆さん、コメントありがとうございます。
>身不知柿さん
飯豊はこの山の左の方にありますがこれもなかなかの山容です。のんびりとした会津の地で、今頃はゆったり過ごされているんでしょうか・・・

>ぱれおさん
今年の菜の花、やっぱり気候の影響なんでしょうかね?なんか背が伸びないうちに花が咲いてしまったのが多い気がします。

>ななさん
白虎隊・・・確かにそうなんですよね。
ここいらの風景は本当に癒される感じがします。奥会津のような山深さではなく、山を望む平野の趣きです。春が似合う風景です。

  1. 2007/05/03(木) 00:05:19 |
  2. URL |
  3. 酒呑童子@どしろ~と #XD/8Df/M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shutendouji2.blog86.fc2.com/tb.php/68-74927cee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

酒呑童子@放浪人

Author:酒呑童子@放浪人
旅と酒と鉄道とカメラをこよなく愛するおぢさんです。

四季・旅情をテーマにした鉄道写真ブログも展開中です。

さすらいびとの子守唄

http://shutendouji.blog78.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

