さすらいびとのスケッチブック

旅先で見つけたちょっと素敵な情景・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わたくし、生まれも育ちも・・・

「わたくし、生まれも育ちも葛飾柴又です!」そんな歯切れのいい口上が聞こえてくるような柴又帝釈天の参道。
昔から寅さんが好きで、男はつらいよの映画を見るときは「さすらいの美学」を学ぶんだ!なんて思っていました。時間はあまりなかったんですがぶらりと立ち寄って、それこそ「とらや」さんで一杯やってきました。この参道に佇んでいると、そのへんから寅さんが「よっ!」なんていって出てくるような気がします。
そんな想いを馳せて歩く小さな旅。たまにはこんなのもいいもんです。

taisyakutennsandou


2007年1月30日 東京都葛飾区 K10D DA16~45mm

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2007/01/31(水) 23:46:12|
  2. 街を旅する
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<故郷ってやつは・・・ | ホーム | 硫黄岳>>

コメント

おはようございます。

またまたお邪魔させていただきます。
本日はお写真を拝見するなり”よっ!”と出てきました(笑
寅さんの世界…楽しいですね。

この続き是非ともお願いします。
  1. 2007/02/01(木) 07:08:08 |
  2. URL |
  3. ネロリ #-
  4. [ 編集]

ネロリさん、「よっ!」(^^;;;
なんて、ようこそお越し下さいました。実はもうひとつのブログに書いたように京成線の旧塗色変更した車両を探しにきたんですが、短い時間でも聖地?柴又に滞在できてよかったです。
寅さんってなんか自分に共通する事が多くて・・・
友人にも言われたことがあります。
果たして喜んでいいのか・・・???
  1. 2007/02/01(木) 22:56:02 |
  2. URL |
  3. 酒呑童子@どしろ~と #XD/8Df/M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shutendouji2.blog86.fc2.com/tb.php/24-65813d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

酒呑童子@放浪人

Author:酒呑童子@放浪人
旅と酒と鉄道とカメラをこよなく愛するおぢさんです。

四季・旅情をテーマにした鉄道写真ブログも展開中です。

さすらいびとの子守唄

http://shutendouji.blog78.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

