さすらいびとのスケッチブック

旅先で見つけたちょっと素敵な情景・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天真爛漫

阿賀川の土手で、川の表情や空の表情を撮り歩いていた・・・
カメラをいろんな方向に向けている僕に気づいたようだ。
「私達も撮ってくださぁい」「ポーズとりますよ!」
とにかく明るい彼女達。僕が照れてしまうほど・・・夕陽に照らされた彼女達を撮らせてもらった。
「この写真、展覧会とかに出すんですかぁ?」
「かわいく撮れていればね」「うわぁ!やったぁ!!」
「みんなはどこの高校なの?「沼高です」「沼?僕は千葉から来てるからわかんないよ」「えぇ?そんなに遠くからこんなとこに」
「大沼高校っていうんです。もっと山のほう・・・高田です。今度高田の写真も撮ってくださいね。いいところですから・・・」

とっても明るく素敵な彼女達。とてもいい気分になった。高校を卒業したら会津から巣立っていくのだろうか?こんな素敵な故郷を持った幸せに気がつくのはいつのことだろう。仲間たちと一緒に過ごしたこの阿賀川の土手のこと、一生忘れるなよ!

numakou


2007年7月27日 福島県会津若松市 K10D DA50~200mm

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/07/28(土) 01:33:49|
  2. 茜色の情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<川霧夕情・・・ | ホーム | アンバランスかな?>>

コメント

故郷があるっていいですね。
  1. 2007/07/28(土) 09:19:43 |
  2. URL |
  3. なな #-
  4. [ 編集]

ななさん、おばんです。
故郷を持たない僕にとって、確かに故郷を会津に持つ方々、本当にうらやましいです。寅さんのように帰るところがあるっていいですよね。彼女達、おそらく今はあたりまえのように会津に住んでいるんでしょうね。でも、そこから巣立っていくとどう感じるんだろう・・・自分の想いとともに老婆心ながらそんな事を考えてしまいます・・・
  1. 2007/07/30(月) 00:28:24 |
  2. URL |
  3. 酒呑童子@どしろ~と #XD/8Df/M
  4. [ 編集]

うそはいけません、高田といわれて判らない師匠では無いはず。。
良いカットですね。
  1. 2007/08/03(金) 00:08:48 |
  2. URL |
  3. ぱれお #qOWB8fHs
  4. [ 編集]

ぱれおさん、おばんです。
うそは言ってませんよ。最初、どこの高校か聞いたとき、「ぬまこう」って言ったんです。いくらなんでもわかんないですよ。大沼高校って言われてやっとわかりました。
彼女達の明るさと素直な人柄ですね。ラッキーでした。
  1. 2007/08/04(土) 23:00:36 |
  2. URL |
  3. 酒呑童子@どしろ~と #XD/8Df/M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shutendouji2.blog86.fc2.com/tb.php/112-fdaee78e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

酒呑童子@放浪人

Author:酒呑童子@放浪人
旅と酒と鉄道とカメラをこよなく愛するおぢさんです。

四季・旅情をテーマにした鉄道写真ブログも展開中です。

さすらいびとの子守唄

http://shutendouji.blog78.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

