さすらいびとのスケッチブック

旅先で見つけたちょっと素敵な情景・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

落陽

中越沖地震の時、僕は岐阜県にいました。メールや新聞でその被害に驚きました。改めて被災にあわれた方々にお見舞い申し上げるとともに1日も早い復興を心からお祈りいたします。
写真は日本海に沈む夕陽です。撮影地は日本海に一番近い駅こと、信越本線の青海川駅のホームからの光景です。この青海川駅は土砂崩れで大きな被害にあってしまいました。復旧には時間がかかりそうですね。
でも、またこんな素晴らしい夕陽を笑顔で見られる日が1日も早く来ますように・・・本当に、本当に、心から祈っています。

otibi


2005年8月31日 新潟県柏崎市 *istD smcPENTAX FA☆80~200mm


テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/07/18(水) 00:23:12|
  2. 茜色の情景
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<落陽を臨む駅にて | ホーム | 霧にうかぶ集落>>

コメント

こんばんは。

お久しぶりです。
新潟はこのところ災難続きですね。
前回の中越地震に始まって、大水害、大豪雪、そしてまた地震。
旅で訪れるとすごくいいところなんですけどねぇ…
本当に一日でも早い復興を、そして住民の皆さんに笑顔が戻ることを祈ります。

このお写真は青海川駅からの写真なのですね。
実は私も数年前にバイクでツーリング中にたまたま青海川駅を発見しまして、ホームから記念写真を撮ったりしていました。
あの駅の雰囲気がすごく気に入っていたんです。
今年の夏にでももう一度あの辺りをツーリングしてみようかと考えていた矢先のことで、ちょっとショックです。
  1. 2007/07/18(水) 01:17:35 |
  2. URL |
  3. でひでひ #-
  4. [ 編集]

でひでひさん、おばんです。
確かに最近新潟の災害が続き心が痛いです。本当に1日も早い復興を祈るばかりです。
青海川のホームから見る夕陽は素晴らしかったです。運よく雲も無く水平線に沈むのを見る事ができました。時間がかかるかもしれませんが、復旧したら又訪れたいと思っています。
  1. 2007/07/19(木) 00:20:44 |
  2. URL |
  3. 酒呑童子@どしろ~と #XD/8Df/M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shutendouji2.blog86.fc2.com/tb.php/107-e78115cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青海川駅

青海川駅青海川駅(おうみがわえき)は、新潟県柏崎市大字青海川にある東日本旅客鉄道(JR東日本)信越本線の鉄道駅|駅。概要東日本旅客鉄道(JR東日本)鶴見線の海芝浦駅などと共に、「日本一の一覧|日本一海に近いところにある駅」といわれる。プラット
  1. 2007/07/18(水) 14:09:13 |
  2. ゆうみの記録

プロフィール

酒呑童子@放浪人

Author:酒呑童子@放浪人
旅と酒と鉄道とカメラをこよなく愛するおぢさんです。

四季・旅情をテーマにした鉄道写真ブログも展開中です。

さすらいびとの子守唄

http://shutendouji.blog78.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

