さすらいびとのスケッチブック

旅先で見つけたちょっと素敵な情景・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オレンジ色の時間

yuuhisusuki


秋分も過ぎ、これからどんどん夜が長くなる。秋は夕暮れ・・・そうでなくても美しい夕景が一番映える秋・・・
もうすぐ沈む弱い光が、ススキの穂をスポットライトのように照らしていた・・・

2007年9月25日 福島県会津美里町 K10D DA50~200mm

テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/29(土) 09:45:26|
  2. 茜色の情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

夕暮れ時

yuuhisannpo


夕陽が降り注ぐ会津平。黄金色の稲穂たちがより赤味を増し一日の終わりをドラマティックに演出する。そんな空間を犬を連れて散歩する、あぁなんて贅沢なんだろう・・・

2007年9月25日 福島県会津美里町 K10D DA50~200mm

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/28(金) 00:22:26|
  2. 山村を歩く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

赤と青

aotoaka


夏のような暑さだったが、空は秋の色だった。蒼い空と花の赤。そのコントラストが素晴らしかったある初秋の日・・・

2007年9月21日 千葉県いすみ市 GR-Digital

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/24(月) 23:04:36|
  2. 初秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

彼岸花が咲いた!

higanbanasukuea


彼岸花が咲きだしました。我慢できずに出かけたら、ジャコウアゲハかな?既に先客がいました。
スクエアフォーマットにトリミングしてみましたが、構図的というか、彼岸花の赤で正に日の丸写真ですね。修行が足りません・・・

2007年9月21日 千葉県大多喜町 K10D DA50~200mm

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/22(土) 23:39:04|
  2. 初秋
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

煌きの朝

kitaarimakakou


朝日ってこんなに眩しかったっけ?
水面に反射する朝日、降り注ぐ朝日、その眩しさが妙にうれしかった煌きの朝だ・・・

2007年9月12日 長崎県南島原市 GR-Digital (トリミング有)

テーマ:朝陽・朝焼けの写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/18(火) 23:47:47|
  2. 海を巡る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夕焼け雲

hugendakeyuukei


雲仙普賢岳にかかる雲が、オレンジ色に輝いた・・・
夕焼けの情景を見ると、なぜか無口になる。言葉なんかいらない。自分の感性を信じてただ、じっと見つめていた。

2007年9月12日 長崎県南島原市 D2X AF-S VR70~200mm

テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/17(月) 00:05:17|
  2. 茜色の情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夕焼け色に染まる・・・

kutinotuyuukei


日が落ちても、夕空のショーは終わらない。妖しげに染まる雲、茜色の空を映す海・・・ほんのわずかの輝く時間のあと、小さな漁港はそっと眠りにつく・・・

息を呑んでただ見つめる僕・・・

2007年9月11日 長崎県南島原市 GR-Digital

テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/16(日) 00:34:05|
  2. 茜色の情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

真直ぐ続く道

kousokudouro


磐越自動車道は山の中をくねくねと越えていくイメージが強い。実際太平洋から日本海へ山を越えて行く・・・
ただ会津平は真直ぐ突き進んでいく。本当に山を突き抜ける山岳道とは思えない一面・・・
初秋の傾きかけた太陽がちょっと眩しい・・・

2007年9月1日 福島県会津美里町 GR-Digital

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/08(土) 23:54:10|
  2. 初秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

村の鎮守の・・・

tinju


9月の初め、金山の鎮守の祭礼が一斉に行われるという。
上横田地区も祭礼の準備におわれていた。年に1回の幟もりりしく、その時を待っていた。

2007年9月2日 福島県金山町 K10D DA16~45mm

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/06(木) 22:35:57|
  2. 山村を歩く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ススキの季節

susukiyokota


9月の声を聞いたばかりの奥会津。
いつのまにか、本当にいつのまにかそこらかしこでススキが光輝いていた。
夏から一気に秋の光景に・・・奥会津の短い夏が終わり、山装う秋への序章・・・

2007年9月2日 福島県金山町 K10D DA50~200mm

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/04(火) 23:34:53|
  2. 初秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏野菜

nasubi


一年中八百屋の店先にある「なす」。旬は夏。まさに今・・・
農家の庭先でみつけたなすの花。紫の可憐な花に、てんとうむしがいた・・・

2007年8月10日 福島県三島町 K10D FA43mmLimited

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2007/09/02(日) 23:24:24|
  2. 山滴る夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

酒呑童子@放浪人

Author:酒呑童子@放浪人
旅と酒と鉄道とカメラをこよなく愛するおぢさんです。

四季・旅情をテーマにした鉄道写真ブログも展開中です。

さすらいびとの子守唄

http://shutendouji.blog78.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

