さすらいびとのスケッチブック

旅先で見つけたちょっと素敵な情景・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

川霧湧く・・・

kawagutikawagiri


雨がシトシト降る朝、只見川が白いヴェールを纏う時・・・
言葉も出ず、その荘厳な光景をただ見つめるばかり・・・

2007年6月26日 福島県金山町 K10D DA50~200mm


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2007/06/28(木) 23:22:58|
  2. 梅雨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏休みの印象

musitori


お母さんと虫取りなんだろうか・・・
白い捕虫網をもって、プラスティックの虫かごをぶら下げて・・・君たちの瞳の先にはどんな虫が見えているんだろう・・・
この光景を見て、幼い僕がちょうちょやかなぶんなんかを追いまくっている姿とダブって見えた。まだ6月だけどなぜか夏休みの情景に思えた・・・
あの頃の純粋な気持ち、戻れるものなら戻りたいなぁ・・・

2007年6月17日 千葉県大多喜町 K10D DA50~200mm

テーマ:懐かしさを覚える情景 - ジャンル:写真

  1. 2007/06/24(日) 23:12:46|
  2. 初夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

白い花・・・

ma-garetto


マーガレットとシロツメクサ。清楚な白い花が咲いていた。なんてことのない風景になぜかホッとひと息つく僕・・・

2007年6月10日 福島県金山町 GR-Digital

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2007/06/23(土) 23:34:42|
  2. 初夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

雨中に映える

ugtugi


雨の舟鼻峠を越える。緑一面の中、鮮やかなピンク色が目を引いた。
うつぎの花が雨のなか、鮮やかに映えていた。雨が滴る花が実に美しい・・・

2007年6月9日 福島県南会津町 K10D FA77mmLimited

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/06/21(木) 23:45:22|
  2. 初夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

川霧夕情

dai4kawagiri


雨が上がりあたりがひんやりしてくると川霧が湧いてくる・・・
日が落ちてあたりが蒼みがかって来た頃、その情景がクライマックスを迎える・・・

2007年6月10日 福島県金山町 K10D DA50~200mm

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2007/06/19(火) 00:36:38|
  2. 梅雨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

薄っすらと・・・

mizukagami


鏡のような水面に、ほんのりと川霧が浮かぶ・・・
只見川が纏う素敵なヴェール・・・・
もうすぐ梅雨。奥会津の妖精がヴェールを纏う季節だ。

2007年6月9日 福島県只見町 K10D DA50~200mm

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2007/06/16(土) 21:32:40|
  2. 初夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

川霧漂う集落

oosikawakiri


只見川に寄り添うように、只見川に突き出す小さな岬のような素敵な集落がある。川霧が纏わり、集落を漂う様は幻想的でもある・・・

2006年6月 福島県金山町大志 D2X AF-S VR70~200mm

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2007/06/14(木) 10:16:49|
  2. 梅雨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨入り間近

kiriagarunisikata


ものすごい勢いの夕立がやむと、只見川や山々から一斉に霧が立ち上りあたりは真っ白になった・・・やがて霧が晴れてくると西方の集落が浮かび上がってきた・・・
もうすぐ梅雨だ・・・・

2007年6月10日 福島県三島町 K10D DA50~200mm

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/06/12(火) 17:16:59|
  2. 初夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホームグランド

bo-to


福島県立川口高校ボート部が練習をしている。
彼らの練習は只見川のおおらかな流れに乗ってやっているようだ・・・
こんな素晴らしいホームグランド・・・ちょっとうらやましいなぁ。

2007年6月10日 福島県金山町 K10D DA50~200mm

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2007/06/11(月) 16:56:26|
  2. 初夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初夏の陽射し

kirakira


眩しさにふと気がついて、足を止めて見た光景に初夏の陽射しを感じた。まだ新緑の残る山里・・・季節は確実に巡っている・・・

2007年5月30日 秋田県仙北市 K10D DA50~200mm


テーマ:光と影を追って - ジャンル:写真

  1. 2007/06/08(金) 13:06:14|
  2. 山笑う春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

山藤の木?

yamahujinoki


山藤って春か、夏か、どっちの花なんでしょうか?花札では確か5月。周りが新緑なんで僕は一応春にいれていますが・・・・
奥会津とちょっと季節がずれている秋田県内陸地方ですが、不思議と山藤の時期はほぼ一緒のようです。忠実に花札の季節を守ったってわけではないでしょうが、とにかく凄い咲きっぷり。こんなの見ると「奥会津の山藤はまだまだ甘いなぁ・・・」って感じに思えました。
ある田圃の際にある木に纏わっている山藤・・・
まるで山藤自体の大木のような錯覚を覚えます。

2007年5月31日 秋田県北秋田市 K10D DA50~200mm

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/06/07(木) 09:52:08|
  2. 山笑う春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お目覚めですか?

kaerusan


おはようございます!長い冬が終わって、日に日に暖かくなったんでお目覚めですか?なんかまだ眠そうですね?(笑)
まだ早苗が育っていないから、簡単に見つけちゃったよ。短い奥会津の春と夏!謳歌して楽しく過ごしてね!!

2007年5月24日 福島県三島町 K10D DA50~200mm

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/06/06(水) 10:50:29|
  2. 山笑う春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

落陽の数だけ・・・

yonesirorakuyou


夕陽の写真って、なんかおんなじようになってしまいます。
でも、なぜかそこの風土にぴったり合っているような気もします。
ひとつの太陽がいろんなところで沈んでいく。ひとつの太陽のはずが、訪れてそれを見た場所の数だけ太陽があるような気がします。

2007年5月30日 秋田県北秋田市 米代川に沈む・・・

テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/06/03(日) 10:34:36|
  2. 茜色の情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ライムグリーンの木々をバックに

tyuurippusinryoku


チューリップももうおしまいかな?あとはライムグリーンに輝く木々の季節・・・
惜しむように咲くチューリップ・・・ライムグリーンに輝く木々を従えて誇らしげに咲いていた。

2007年5月23日 福島県南会津町 K10D DA50~200mm

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/06/02(土) 10:34:23|
  2. 山笑う春
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

プロフィール

酒呑童子@放浪人

Author:酒呑童子@放浪人
旅と酒と鉄道とカメラをこよなく愛するおぢさんです。

四季・旅情をテーマにした鉄道写真ブログも展開中です。

さすらいびとの子守唄

http://shutendouji.blog78.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

